FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


やっと横浜の記事が書けます(笑)
いや、ちょっと違うかもですが…

私の地元、名古屋には有名な喫茶店があります。
それがここ、「コメダ珈琲店」。


名古屋人なら絶対知っているこの喫茶店は、近年積極的に全国進出しており、この横浜にもたくさん出てきました。
伝票の裏には店舗一覧が掲載されているのですが、それによるとおそらく横浜第一号店は青葉区の「横浜江田店」。

実はこの記事も、横浜江田店ではないですが横浜市内のコメダでコーヒーを飲みながら書いています(笑)

地元名古屋ではメジャーな存在で、それこそ毎日のように入り浸っていた時期もありましたが、こうして横浜でも同じ味が楽しめるのは嬉しいですね。ドトールとかと比べるとちょっとお高いですが…
ちなみに実家の両親はコーヒーチケットまで購入して毎朝行っているとのこと(笑)

またコメダには代表的なデザートがありまして、それがこちら「シロノワール」。

デニッシュの上にソフトクリームが乗っかっていて、お好みでメイプルシロップをかけて食べます。これが意外とイケる!
量が多いという人のためにハーフサイズもあります。

横浜での生活は毎日がワクワクの連続ですが、こうしてたまに地元の馴染みの場所に訪れるとホッとしますね^^
コメダの他にも地元名古屋の味が楽しめる場所があるんですが、それはまたの機会に。

皆様も良かったら是非行ってみてくださいね!
コーヒーを注文するとトーストとたまごが付いてくるモーニングサービスは、午前11時までやっております。

今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」をご紹介します。


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hawomigaku00001.blog.fc2.com/tb.php/5-7956fc8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。