FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


今回も横浜とは(少し)違いますが(以下略)


さて、前回「サザンが好き」と明言しましたが、サザンは勿論、ボーカル桑田佳祐さんの音楽性・人間性も大好きです。この地に所縁のある彼がいたから、こちらに棲みつくに至ったと言っても過言ではない。
個人的に、彼は才能の塊だと思っています。あんな大人を目指しています^^

私には、この地に関して多大な影響を与えて下さった、そして今後も多大な影響を与えて下さるであろう大切な某横浜仲間がおりまして。
ちなみに昨日も一緒に飲んだんですが(笑)
今後も非常に頼りにしております。

その彼から「これを観なければ始まらない」と、ある作品を教えて頂きました。

VHSでCDショップの棚に並んでいるのを当時自分で確認しているのは何となく記憶にあるのですが、さすがにもう20年以上前の映像作品なので当然廃盤になっているだろうと思っていました。

そんな思いで念のためネットで調べてみると、な、なんと!!
DVDで再発されているではありませんか!!!
教えて頂いたその場ですぐに注文してしまいました(笑)


Acoustic Revolution Live at Nissin Power Station 1991.3.26 [DVD]


曲目リスト
1. What A Wonderful World
2. You've Got To Hide Your Love Away
3. Proud Away
4. Born To Be Wild
5. Easy Now
6. Dance With Me
7. Heart Of Gold
8. Tight Rope
9. I Saw The Light
10. Starman
11. Sunshine Of Your Love
12. Stairway To Heaven
13. Smile Please
14. Mother And Child Reunion
15. I'm Not In Love
16. A Day In The Life
17. The Times They Are A-Changin'
18. Blowin' In The World
19. Summertime Blues
20. Hello, I Love You
21. Paint It, Black
22. Telegram Sam
23. Oh, Pretty Woman
24. Rain
25. Don't Worry Baby
26. End Of The World
27. クリといつまでも(BONUS TRUCK)

…圧巻です。アコースティックライブなのに。
アップテンポからバラードまでこれでもかと盛りだくさん。
30代の桑田さんの、溢れんばかりのパワーが画面越しにめちゃくちゃ伝わってきます。
ご覧の通りカバーライブですが、この曲目だけ見てもご飯が進みます(笑)

ピックアップして原曲のYoutube動画を貼り付けようと思っていたのですが、どうしても選べませんでした(笑)
とにかく全編通してご覧頂きたい作品です。

音楽の力に、感謝。




ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hawomigaku00001.blog.fc2.com/tb.php/4-00a2d971
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。