上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


「横浜市に棲みついた」などと大きく出ておきながら、実は横浜を象徴する”港”付近には住んでおりません。
特に管理人の住む「横浜市青葉区」は、横浜市でも最北、言わば”最も港から離れた場所”です(笑)。
(こんなこと言ってると苦情がきそうなのでこの辺で…)

海の近くに住んでみたい願望はやまやまですが、都心部へのアクセスがいいですし、晴れた日はベランダから富士山が見えますし、ここ”丘の横浜”も捨てがたいものがありますね。住めば都。

先日、管理人の実家・名古屋にたくさんある「コメダ珈琲」をご紹介させて頂きましたが、もう一つお気に入りの場所があります。

それがここ、「上島珈琲店」。
588_01.jpg

こちらに引っ越してきていろんな所で見かけます。

上島珈琲と言えば「UCC」。
甘いモノが欲しい時に、皆様おなじみのあまーい缶コーヒーをよく飲んでいました。
1281013872NvMcFLVa.jpg

自分としてはこの缶コーヒーのイメージが強かったのですが、こちらに来て「上島珈琲店」に初めて入った時、落ち着いた店内の雰囲気やキリッとしたコーヒーの味がとても印象深く、ゆっくり本を読みたい時などによく利用しています。

「コメダ珈琲店」と「上島珈琲店」、どちらもお気に入りの場所です。

ささ、皆様も一杯いかがですか?
189120409042157-1135431512.png

UCCの公式コーヒー通販サイト

ではでは。
スポンサーサイト
こんばんは。
久々の更新です。


以前こちらでご紹介させて頂きました、桑田佳祐さんの「Acoustic Revolution」。
本日はもう一つの名盤をご紹介させて頂きます。


夷撫悶汰レイト・ショー [DVD]


曲目リスト
1. As Time Goes By
2. It's Only A Paper Moon
3. Blue Moon
4. My Funny Valentine
5. 'Round Midnight
6. Mack The Knife
7. Lullaby Of Birdland
8. Misty
9. Cheek To Cheek
10. You'd Be So Nice To Come Home To
11. Smoke Gets In Your Eyes
12. Star Dust
13. Opening ~There's No Business Like Show Business~
14. Night And Day
15. Lover, Come Back To Me!
16. Satin Doll
17. Puttin' On The Ritz
18. Hello, Dolly
19. Play A Simple Melody
20. L-O-V-E
21. I Could Have Danced All NightM
22. There's No Business Like Show Business
23. Dream
24. Pretend
25. Santa Claus Is Comin' To Town
26. White Christmas
27. Take The 'A' Train
28. Unfoegettable
29. Opening ~There's No Business Like Show Business~ (BONUS TRACK)
30. Night And Day (BONUS TRACK)
31. Lover, Come Back To Me! (BONUS TRACK)

手に取りジャケットを見て、思わず衝動買いしてしまったモノです。

移りゆく時代を感じさせる、レコードをタバコで燃やしているセピア色の桑田さんが、何とも言えない良い雰囲気を醸し出しています。めちゃめちゃカッコ良い!

購入して数年経ちますが、何度も何度も観ています。
何度観ても、見飽きない。

ジャズバーマスター役の小倉久寛さんとの絡みが、観ててとても面白いのですが、やはりそれ以上に桑田さんが唄うジャズのひとつひとつが心に沁み渡ってたまりません。

映像作品としてユニークで見飽きないのは勿論のこと、音楽作品的にBGMとして流しておいても十分聴き応えがあります。私自身、実際そのような使い方もしています。

特にJAZZ好きの方には超オススメです!!



ではでは。
こんにちは。


先日ご紹介した「人生記念樹」。

戴いたアジサイをベランダに置いて見守っていたら、小さい花が咲き始めました!

2012-06-19 11.51.40


今季の開花がひと通り終わったら、鉢に植え替えてあげようと思っています。

来年も元気に咲くといいなぁ。

届いてすぐに設置できる!緑のカーテン スペシャルセット



ではでは。
2012.06.13 大きくなあれ
こんにちは。
ご無沙汰です^^;


さて横浜市では、毎年5月と10月の2回、「人生記念樹の配布」という市内各区の地域イベントがあります。

2012-06-03 10.51.15

これは、

【出生、保育園・幼稚園入園、小学校入学、成人(20歳の誕生日)、就職、結婚、金婚(50年)、銀婚(25年)、賀寿(還暦・古希等)、新市民(市外からの転入)、住宅の新築・購入、増改築】

といった、人生の節目に当たる日を迎える人たちに市から記念に苗木をプレゼント、というものです。

今回、私と奥さまが「新市民」になった記念に、奥さまが選んだ「アジサイ」の苗木を頂いてきました。

2012-06-03 10.52.04

アジサイの他にもサツキ・キンモクセイ・ドウダンツツジ・ハナミズキ・区の花等も選べます。
元気に育っていってほしいです^^

申込は随時受け付けておりますが、配布はあくまで5月・10月の年2回です。
インターネットと専用はがき(各区役所で配布)で申し込むことができます。
【横浜市 環境創造局】
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/area-green/jinseikinen/

ちなみに一回限りではなく”一つの記念に対して1本”もらえますので、それぞれの人生の節目に合わせて、ご自身やお子様の成長とともに、苗木を育てられてみてはいかがですか?





ではでは。
こんにちは。


やっと横浜の記事が書けます(笑)
いや、ちょっと違うかもですが…

私の地元、名古屋には有名な喫茶店があります。
それがここ、「コメダ珈琲店」。


名古屋人なら絶対知っているこの喫茶店は、近年積極的に全国進出しており、この横浜にもたくさん出てきました。
伝票の裏には店舗一覧が掲載されているのですが、それによるとおそらく横浜第一号店は青葉区の「横浜江田店」。

実はこの記事も、横浜江田店ではないですが横浜市内のコメダでコーヒーを飲みながら書いています(笑)

地元名古屋ではメジャーな存在で、それこそ毎日のように入り浸っていた時期もありましたが、こうして横浜でも同じ味が楽しめるのは嬉しいですね。ドトールとかと比べるとちょっとお高いですが…
ちなみに実家の両親はコーヒーチケットまで購入して毎朝行っているとのこと(笑)

またコメダには代表的なデザートがありまして、それがこちら「シロノワール」。

デニッシュの上にソフトクリームが乗っかっていて、お好みでメイプルシロップをかけて食べます。これが意外とイケる!
量が多いという人のためにハーフサイズもあります。

横浜での生活は毎日がワクワクの連続ですが、こうしてたまに地元の馴染みの場所に訪れるとホッとしますね^^
コメダの他にも地元名古屋の味が楽しめる場所があるんですが、それはまたの機会に。

皆様も良かったら是非行ってみてくださいね!
コーヒーを注文するとトーストとたまごが付いてくるモーニングサービスは、午前11時までやっております。

今、クチコミで話題の「極上のコーヒー」をご紹介します。


ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。