こんばんは。



ことりっぷ 箱根 (ことりっぷ国内版)



先日の、ロマンスカーでゆく箱根旅…
…かなり楽しかったです(笑)。

旅自体は、おそらく王道中の王道なんですが、箱根を満喫するに相応しい内容でした。
ご同行頂けた皆様に感謝、感謝です。

ちょいと写真を撮り過ぎたので(実際はここに挙げた3倍ほど)、取り急ぎ時系列で掲載致します。
非常に乱雑なブログで申し訳ないですが、雰囲気だけでもお伝えできたら…という意向で、今回はご勘弁下さい^^;

↓レッツスタート!

P9050514.jpg

P9050515.jpg

P9050516.jpg

P9050521.jpg

P9050524.jpg

P9050525.jpg

P9050526.jpg

P9050538.jpg

P9050545.jpg

P9050549.jpg

P9050550.jpg

P9050551.jpg

P9050553.jpg

P9050558.jpg

P9050562.jpg

P9050564.jpg

P9050570.jpg

P9050571.jpg

P9050573.jpg

P9050575.jpg

P9050577.jpg

P9050581.jpg

P9050584.jpg

P9050585.jpg

P9050589.jpg

P9050590.jpg

P9050593.jpg

P9050594.jpg

P9050595.jpg

P9050600.jpg

P9050601.jpg

P9050611.jpg

P9050612.jpg

P9050618.jpg

P9050619.jpg

P9050620.jpg

P9050622.jpg

P9050623.jpg

P9050624.jpg

P9050626.jpg

P9050627.jpg

P9050633.jpg

P9050637.jpg



ことりっぷ箱根 (ことりっぷ国内版)



ではでは。


【姉妹ブログもよろしくです】
Southern All Stars My Favorite ~好きで、好きで、たまらない。~
こんばんは。


明日、突然また箱根に行くことになりました(笑)。



前職場(現・奥さまの職場ですが)の方に、奥さま共々誘われまして…。

しかも今回の箱根探訪の主目的が「小田急ロマンスカー」だそうです(笑)。

というわけで、今回は自家用車を出さなくてもよくなったものの、「朝8時に新宿駅集合!」とのことでして…。

奥さまと困惑しつつも、ロマンスカーに乗るのはもちろん、車以外での箱根探訪も初めてなので、時間が経つにつれワクワクして参りました^^

何はともあれ、箱根も大好きなもので…。

しかし、ロマンスカー以外のことは何も聞いていないので、どんな旅になることやら^^;

今回の謎の箱根探訪につきましては、後日談ということで。

明日は早起きしなくては!


小田急ロマンスカーはこね号 10000形 HiSE(新宿~箱根湯本) [DVD]



ではでは。


【姉妹ブログもよろしくです】
Southern All Stars My Favorite ~好きで、好きで、たまらない。~
こんにちは。
かなりご無沙汰してしまいました。。


かねてから一度食べてみたかった物がありましたので、奥さまと先日行ってきました。

場所は厚木です。
厚木といえば、そう!TUBEのボーカル、前田亘輝さんの出身地。
…今回は前田さんは置いておいて、そう!「厚木シロコロ・ホルモン」です。

今回はまとめサイト、「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」様のページ他、グルメサイトを参考にして、お店を選びました。


厚木のサムライたち [ 厚木シロコロ・ホルモン探検隊 ]



♪厚木シロコロホルモン焼 千代乃♪
神奈川県厚木市飯山3136-2-103
TEL.046-250-2227
P8290501.jpg


店内はこんな感じです。
老舗店で、個人的にはとても居心地が良かったです。
P8290507.jpg


メニューを見て、何はともあれ「シロコロ」を注文。
P8290503.jpg


七輪が置かれ…
P8290504.jpg


その上にプリプリの「シロコロ」を乗せます。
P8290505.jpg


良い感じ…写真見てると思い出されてビールが飲みたくなってきます。
奥はレバーです。「シロコロ」以外も全部美味しかった~^^
P8290506.jpg


メニューの上を見上げるとたくさんのサインが。ここの壁以外にもたくさん貼られていました。
東野幸治さんや関根麻里ちゃん、などなど。
P8290502.jpg


最後に千代乃さんオリジナルメニュー、「シロコロチャーシュー」を頂きました。
これがまた美味。
P8290508.jpg



暖簾がかかってすぐに入り1時間くらいいましたが、平日ということもあって他にお客様もおらず、ゆっくりと堪能できました。

いや~、また行こっと♪




ではでは。


【姉妹ブログもよろしくです】
Southern All Stars My Favorite ~好きで、好きで、たまらない。~
こんにちは。


なかなか仕事が忙しくて更新できず、その1とその2が1週間開いてしまったこと、まずはお詫び申し上げます。
というわけで、箱根旅行2日目です。

朝食はもちろん和食。
お味噌汁も右側の小鍋で一人一つずつ。
色とりどりの食材が織りなす食卓で、朝から満足出来ました。
2012-08-08 08.33.55

この朝食の前後で計2回、客室にある露天風呂に浸かりました。
前日の午後3時にチェックインして、翌日10時のチェックアウトまで、計5回露天風呂を堪能。

いや~、夫婦共々良い時間を過ごせました。

多分来年もまたお世話になると思いますが、何度行ってもいい所ですよ。
塔ノ沢 一の湯 新館

もちろん、本館も。
塔ノ沢 一の湯 本館

皆様も是非一度!!


チェックアウト後は、いよいよ箱根アートめぐりへ。

前日の予定では、彫刻の森美術館とガラスの森美術館、そしてラリック美術館全て回るつもりでしたが、予定を変更してガラスの森美術館だけ訪れ、あとは御殿場を抜けて伊豆の方へ行こうということになりました。
急に予定が変更できるのも気ままな旅ならでは、ということでお茶を濁しつつ(笑)。

ということで、やって参りました。
箱根ガラスの森美術館

2012-08-08 10.51.55

2012-08-08 10.51.22

2012-08-08 10.52.15

豊かな自然に囲まれ、たくさんのガラス細工がお出迎え。
日中は陽の光に当たって、ガラスが美しく輝きます。
夜はライトアップされて、こちらも綺麗でしょうね。

印象に残ったのがこちらのガラスのカーテン。
手前にはガラスを纏った木も見えます。
2012-08-08 11.00.49

当日は結構暑かったのですが、見ていると涼しくなってきそうです。
この池では、合鴨が気持ちよさそうに水浴びをしていました。

箱根ガラスの森美術館は、「日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館」でもあります。
涼しい建物内で、ゆっくりとヴェネチアン・グラスの鑑賞に浸ります。
2012-08-08 11.23.00

また建物中央広場では、クリスタル・トリオ・アンサンブルによる夏休み特別コンサートが開かれており、珍しいガラスの楽器が奏でる、透き通るような音色を聴くことができました。
2012-08-08 11.32.49

ちなみに、入場券は中世貴族の扇子を思わせる作りになっていました。
2012-08-14 13.31.05

たまには都会の喧騒を離れて、ゆったりした空間でゆったりした時間を過ごすのも良いものです。

…とここまできて、伊豆探訪記は写真整理ができていないことに気付き、又の機会に…(すみません^^;)。



ヴェネツィアンビーズの魅力



ではでは。


【姉妹ブログもよろしくです】
Southern All Stars My Favorite ~好きで、好きで、たまらない。~
こんばんは。


先ほど美味しいごはんを食べ終わり、部屋に戻って来ました。

今日は道中少し雨が降りましたが、昨年の大雨・強風警報発令中の、嵐の中の小旅行と比べれば遥かにマシですね(笑)。


愛車ラフェスタにて午前10時、いざ出発。

東名高速の横浜町田インター付近、厚木インター付近それぞれでプチ渋滞がありましたが、終始下道でのんびり向かいました。

途中、平塚のマクドナルドで軽く朝食兼昼食。
2012-08-07 12.35.54

大磯のコンビニはやはり大磯らしくて、湘南大好きな管理人は思わず嬉しくなりました。
2012-08-07 13.03.32

そうこうしている内に旅館到着。
自宅から箱根への近さにも思わず嬉しくなりますね。
所定の駐車場に車を停めて…
2012-08-07 14.34.38

正面口も、新館のごとく新しい装い。
新館は一の湯グループで最も新しく、2005年オープンだそうです。
2012-08-07 14.34.19

客室へ続く廊下はこんな感じなのですが…
2012-08-07 14.42.01

なんと!廊下自体が半露天です。
2012-08-07 14.42.09

客室はこんな感じです。露天風呂が窓の外に見えますね。
右側の姿見の裏が脱衣スペースになっています。
ご飯を食べ終わって、これを書いている時点で管理人はすでに2回この露天風呂に入っています。
あとで寝る前にもう1回入る予定です(笑)。
2012-08-07 14.42.34

天井も高くて圧迫感がありません。
2012-08-07 14.42.44

別の窓からの風景。先ほど車を停めた駐車場側ですね。
2012-08-07 14.43.03

露天風呂に入って一眠りしたあと、待望の一の湯グループ自慢の料理に舌鼓。
2012-08-07 18.13.54

そして、当然のように湘南ビールで乾杯(笑)。
2012-08-07 18.14.04

今回はバランス重視の”ピルスナー”タイプを飲みましたが、他にローストモルトの香ばしいほろ苦さが特徴的な”シュバルツ”、フルーティーで繊細な味わいの”アルト”というタイプもあります。

湘南ビール12本セット神奈川県発 熊沢酒造 湘南ビール



さて、もう一度露天風呂にゆっくり入って寝るとしますか…。




明日は奥さまとの合意により、彫刻の森美術館やガラスの森美術館、ラリック美術館などを観て周る予定です。
文化人を気取っていると言われそうな内容ですが、実は管理人も結構好きなんです。


ではでは。


【姉妹ブログもよろしくです】
Southern All Stars My Favorite ~好きで、好きで、たまらない。~
